零から

気になることやその日のことを日々綴るブログです。

アフィリエイトの仕組み

アフィリエイトの仕組みって、私は自分でアフィリエイトをやろうって思って、調べるまで、全然知りませんでした。

 

でも、調べてみて思ったことは、とても単純だ!ってことです(笑)

(私でも分かる!!)

 

商品をブログで紹介して、それを読んだ人がその商品を買ってくれると、報酬が振り込まれる。

要するに、小さなお店をネット上で開いているんだ!と考えると、難しく感じていたアフィリエイトへの印象が大きく変わりました!

 

具体的に説明すると次のような感じです。

 

  • 私達は商品を紹介し、お客さんに商品を買ってもらう。
  • 広告主さんは私達に、商品を売った分だけ報酬をあげる。
  • ASPは私達と広告主との間を仲介し、仲介料を得る。

みんながwinwinの関係というやつです。

このように、アフィリエイトの流れをみると、ある物語が思い浮かびました!

 

それは桃太郎です。

 

  • 桃太郎はキビ団子を犬サル雉に与えて、仲間になってもらう。
  • 犬サル雉は桃太郎からキビ団子をもらって、仲間になってあげる。
  • おじいさんとおばあさんは、桃太郎にキビ団子を与え、犬サル雉との間を仲介し、鬼たちが蓄えた財宝を分けてもらう。

このように、アフィリエイト=桃太郎だったのです!

(そんなアホな)