零からはじめまして

0からアフィリエイトをやってみてる大学生が日々を綴るブログです。

サークルの幹事

私はサークルの幹事をやっています。

 

この間は卒業生の追い出しコンパをやり、今は新歓コンパの準備をしています。

 

お店を調べて、先輩方と連絡を取り合って、OBの方にも連絡を送ったり、とにかく気遣いをすることが多いです(ToT)

 

メニューを見て、お酒はこれでいいのか?とか、つまみはこれでいいのか?って感じです。

もし、私がセッティングしたお店が気に入らなかったら、なんだか申し訳ないですからね。

 

ただ、社会に出て、新入社員となって飲み会をセッティングするのは、きっとこれよりも大変なことなのだなと思うと、いい練習になっているのかなと思っています。

 

大学生なら、とりあえず酒の飲み放題を付けて、なるべく安くすれば、大抵は満足してもらえます。

 

社会人なら、そうもいかないでしょうからね(^^;)

安いよりも美味しいを意識しなければいけないので、美味しい店を探すのは安い店を探すよりも大変でしょうし、何より好みなどを把握していないといけませんから。

 

この間は池袋の九右衛門というお店に行ったのですが、頼んだお酒がなかなか来ず、自分が申し訳ない気持ちになってしまいました。

 

新歓コンパでは下調べをしっかりするつもりですが、どうなるかは当時になってみないとわからないものですね!