零から

気になることやその日のことを日々綴るブログです。

大学が始まった

今日大学始まりました!

少し遅めの開始みたいです。

 

多くの大学は7日から始まっているのかな?

 

今日は新一年生がたくさんいるせいか、学食がとんでもない程こんでいました。

 

どれくらいかと言うと、食堂の入り口通路周辺が、平日の山手線、通勤時の東海道コミケの公式ブース周辺ぐらいです。

 

それを見た私達一同は学食を諦め、大学から徒歩十分もかかる場所まで弁当を買いに行くハメになりました( ;∀;)

 

その後、授業を5限まで受けて、サークルの部室に。

 

私は企画担当でもあるので、一年生のアドレスを取りに向かうと、衝撃的な事実が発覚!

 

例年なら、20人強も集まるアドレスがたったの十人程度に(ToT)

 

これでは、新歓コンパに来る新入生が0になるかもしれないという、恐怖に襲われました。

 

新入生がいない新歓コンパとは、これいかに(-_-;)

 

とりあえずの応急措置として、4000円のしゃぶしゃぶが0円で食べられるということを強調したメールを、一年生に送信

 

これで、何人かしゃぶしゃぶ目当てでもいいから、来てはもらえないものか(^-^;)