零から

気になることやその日のことを日々綴るブログです。

フルタイム学生

私はフルタイム学生のようだ。

 

フルタイム学生っていうのは、大学が設定している推奨学習時間を照らし合わせたさいに、土日も8時間以上の勉強をしなければいけない学生のことです。

 

例えば、私の大学では、一講義に対して、二講義分の自習を推奨しています。

つまり、一日に五つの講義があるなら、講義10回分の時間を。

一週間で16回の講義がある私は、32回分の自習をしなければいけません!

 

一つの講義が90分なので、講義と自習を合わせると、72時間です。

 

1日の内、半分は移動や睡眠、食事などに使っているとすると、1週間の内に私が自由にする時間は12時間。

つまり、私が自由にこうして記事を書ける時間は、1日平均1.7時間しかない!

 

 

分換算で約102分!

 

 

私の職業は学生なので、勉強に時間を取られるのは仕方ないのですが、なかなか来るものがあります(-_-;)

 

ああ、アフィリエイトの記事がなかなか進まないんじゃあ…