零から

気になることやその日のことを日々綴るブログです。

サークルに新入生がやってきた

サークルに新入生がやってきました!

 

 

まだ、顔は見れていないのですが、メールのやり取りをしてみると、悪い子ではなさそうで安心。

 

仲良くなりたいなあ('_')

 

 

でも、何話せばいいんだろう?

 

家のこととか、趣味のこととかは、少し踏み込みすぎかな?

 

学校のこととか聞けばいいけど、ちょっと固い気もするなあ。

 

 

そう考えていると、大抵は天気の話に落ち着きます。

 

 

今日暑かったねーとか、雨降りそうじゃん!とか(笑)

 

 

相当こじらせてるみたいです(^^;)

 

でも、便利ですよね、天気の話って。

 

近所の方とあいさつするときも、先輩とあいさつするときも、誰と話すときでも使えるんです。

 

晴れてるときはいい天気ですね~!

 

曇りの時は、なんだか嫌な天気ですね。

 

雨のときは、たまには雨もいいですね。

 

みたいな感じで。