零から

気になることやその日のことを日々綴るブログです。

商品名検索で初めて上位表示されました!

商品名メインのブログが初めて上位表示されました!

 

 

商品名主体のサイトを作っていたのですが、二つ目のサイトで紹介している商品名を、ヤフー検索に打ち込むと、公式や強力な企業サイトを除き、1番目に表示されました。

 

 

今のところ、新発売の商品で、レビュー数はそれほど多くはないのですが、日に10回程度のレビューがあり、クリック率は20%ほどです。

 

収入はあまり見込めなさそうですが、こういったことは、なんだか自分のやっていることが間違っていないような気がして嬉しいです(笑)。

 

今回、たった6記事しか投稿していなかったさいとが、上位表示された理由を自分なりに考えました。

 

思いつくのは以下の点です。

  • 新商品のため、ライバルが少ない。
  • キーワードツールを用いてタイトルを決めた。

 

一つ目の奴は、これからどんどんサイトが増えていくと、すぐに表示が消えてしまいそうで怖いですね(^^;)

 

正直、これがほとんどだと思います。

私の予想だと、1週間くらいで、あっという間に上位表示から消えてしまうでしょう。

 

二つ目の奴は、場合によっては長期で残るかもしれません。

この商品は新商品で、ネットにほとんど情報が出回っていないため、私は似たような商品をキーワードツールにかけて、ボリュームの多いものを選びました。

 

この手法で安定して稼げるようになるとは思えないので、平行してアドセンスなども勉強したいです。