零からはじめまして

0からアフィリエイトをやってみてる大学生が日々を綴るブログです。

指タコを治療した。液体窒素の激痛

 

f:id:fyuyu:20170421223121j:plain

5か月くらい前かな?

 

 

指先にプツって、できものみたいのができてたんです。

 

 

それが徐々に大きくなって、2月くらいには、豆粒サイズになってたんです。

 

それで皮膚科に行ってみると、なんとタコだったんです。

 

 

いやあ、まいっちゃいました。

ただのできものだと思ってたんで、かなり気軽な気持ちで行ったので。

 

全治までは半年ほどかかる、ということで、週に一回病院通いをすることになりました。

 

治療はというと、液体窒素でタコを殺すんです。

綿棒にガーゼをくくりつけて、液体窒素を浸して、先生がジュ―って(笑)。

 

ジュッジュッジュって、何回かやって、最後にジュ―。

 

これがめちゃくちゃ痛いのなんの。

だって、やったあと、指が白く凍っているんですよ。

カチカチです。

 

ちょっと経つと、すぐに血色は戻るのですがね。

十秒くらいで待合室に帰された間は、痛いのでずっと指おさえてます(笑)。

 

治療をすると5日後くらいに、タコの表面がかさぶたみたいにペロってむけます。

最初の頃は、内出血したりして、結構グロテスクでした。

 

 

これを毎週やって、今二か月なのですが、ようやく治りそうな感じです。

固い感じはなく、つるつるになりました。

 

 

治る目安は、指紋がくっきり見えるようになったころらしいです。

 

こうなるまでに、多分7回くらい皮は剥けたかな?

 

毎週激痛を味わうことになるので、みなさんはタコだと思ったら、すぐに皮膚科にいってくださいね!