零から

気になることやその日のことを日々綴るブログです。

一日中ゴロゴロする生活。こたつって素晴らしい。

f:id:fyuyu:20170422164331j:plain

 

みなさんは土曜日曜はいかがお過ごしでしょうか?

 

仕事の方は、お休みの日は?

 

私の家では、6月の中頃までこたつを出しているのですが、私はそこでごろごろしています。

パソコン出したり、テレビつけたり、勉強したりも全部こたつでしています。

 

 今日も、一日中こたつの中でごろごろしていました。

久しぶりの休みということで、今期のアニメを見たりしたり。

 

こたつには魔力があるとは言いますが、実際、人をダメにする力は一級品です。

オフトンといい勝負でしょうか…。

 

一度入ってしまうと抜け出せない。

一度こたつ布団を広げてしまうと、誰もしまえない。

 

そのせいか、10月に出して6月の中頃まで使っているので、我が家では一年の内の2/3をこたつライフです。

なぜか誰も片付けようとしないんですよね(-_-;)

 

6月とか、こたつはサウナみたいになるのに。

そんでみんなで、熱い熱い言うて、布団をパタパタして換気するんです。

 

そんな風に長い期間を使うからか、我が家のこたつ布団は猛烈な悪臭を放ちます。

 

食べ物や飲み物をこぼしたり、屁こいたり、湿気たりを繰り返すと、こたつ布団ってめっちゃ臭くなるんです。

腐った牛乳を搾って3日たった雑巾みたいな…。

 

もう、クリーニング出しても、焼石に水ぐらいのね…。

 

 

 

こたつ布団くっさ。