零から

気になることやその日のことを日々綴るブログです。

美女と野獣の実写を見てきました

美女と野獣の実写映画を見てきました。

 

 

僕は、美女と野獣のアニメーションを見たことがほとんどないのですが、とても盛況だということで楽しみにしていました。

 

映画館につくと、平日にも関わらず映画館には多くの方が、映画を見に来ていました。

 

僕は映画をみるときには、必ずポップコーンとドリンクを買うのですが、長蛇の列ができていて、買うのに10分程かかりました(-_-;)

 

席についてから辺りを見渡すと、既に多くのお客さんが。

大体、1/4は席が埋まっていたかな?

109シネマズでみたのですが、EXシートは全て予約が埋まっていました。

 

上映されると、あっという間に時間は過ぎ去りました。

 

感想としては、実写映画の中ではかなり良い出来、です。

シンデレラの実写も映画館で観たのですが、それに近いものがあります。

 

シンデレラとの違いは、CGの表現力でしょうか。

登場人物の多くは、ポットや時計などの無機物なので劇中ではCGが多用されます。

 

そこで注目されるのは、CGが違和感がないか?

ということですよね?

 

美女と野獣では、それらが紛れもなく生きているので、いかにして無機物に生命を与えられるか。

 

そして、結論としては、美女と野獣の実写では、それが全く違和感がない。

 

突然動き出す洋服掛けなどは、本当に生きているかのように映ります。

 

表情が本当に豊か。

演者の顔を合成しているのかな?って思うくらいにリアル。

 

今まで見てきた映画の中では、本当に1位2位を争うくらいの面白さだったな。