零から

気になることやその日のことを日々綴るブログです。

ASPで素材サイトがあるかどうか調べる方法

アフィリエイトで商品紹介のサイトを作るとき、はてなブログだと自分が使用した場合でないと、ブログが食居されてしまうのはご存知ですか?

 

僕は一応実験用に一つだけ、自分が使用していなくて、説明や紹介だけのブログを作りました。

その後、何か進捗があればお伝えしますね。

 

なので、そのうち消されてしまわないように、基本的にはA8バックモールで購入した商品の紹介や、自分が今使っているものから紹介するのがベターです。

 

しかし、この場合だと商品が売れないと赤字ですよね?

 

そのため、ASPでは広告主がアフィリエイター用に素材サイトを用意してくれている場合があります。

これを、素材サイトと言います。

 

この素材サイトで取得できる写真などは、自分が使ったかのように使用ができるので、はてなブログアフィリエイトをする場合では必須になります。

 

僕も、これにはかなりお世話になっていて、多くのサイトではコレを採用しています。

 

そこで、この素材サイトが用意されている広告の見つけ方なのですが、いたって簡単なのです。

 

やり方は、プログラム検索のフリーワード検索などで、素材サイト、と検索するだけ。

 

これで、数ある広告の中から素材サイトが用意されている広告が検索できます。

 

ぜひ、初心者の方は活用してください!