零から

気になることやその日のことを日々綴るブログです。

アマチュア無線。怒られた。

アマチュア無線の大会では、バンド帯によって場所取りをします。

 

私の担当したバンド帯は7Mなのですが、CQを繰り返して通常交信をしていました。

 

そのときなのですが、久しぶりに無線をしたため、少し失礼なことをしてしまいました(-_-;)。

 

そのさいは、何を言っているのか聞き取れなかったため、先輩に交代すると、礼儀がなってない等、かなり怒られました。

 

ホント反省ものです。

 

また、他の時間では、CQコールしたときに、コール直後でチラッと聞こえたので、再度お願いしますというと、

 

何回言ってると思ってるんだ!聞こえねえのかよ!

 

って、めっちゃ怒られました。

ほんと、応答してくれた方、申し訳ありません<(_ _)>。

 

 

今これを書いているのは、待機中なのですが、このあとの50Mとかめっちゃ怖いです。

 

大丈夫かなあ。

失礼ないようにできるかなあ。

 

心配だなあ。

 

 

何事も経験とは言うけど、正直へこみます( ;∀;)。