零から

気になることやその日のことを日々綴るブログです。

アフィリエイト開始から一ヵ月が経ちました

アフィリエイトを始めて一ヵ月。

 

最初は、アフィリエイトがどういうものか、ブログってどうやって作るのか、なんて本当に右も左もわからない状況でした。

 

あっという間に時間は経ち、今日で一ヵ月かな?

 

まあ、大体一ヵ月です。

 

そこルーズでいいのかよ!って自分でも思うけど、まあそれでいいんです。

 

それじゃあ、一ヵ月やってどんな感じか、報告というか、記録に残したいと思います!

 

 

作ったサイトの数

 

全てのサイトをはてなブログで作成しました。

もちろん、全て無料ブログです。

 

この日記ブログとASP申請用のブログを除くと、作ったサイトの数は9個。

 

記事数は、30くらいです。

 

 

いま見返すと、思っていたよりも少ない(-_-;)。

多分、主婦の人とか、時間ある人でアフィリエイトやろうとする人は、一ヵ月で30は作るんじゃないかな?

 

それと比べるとかなり少ないです。

原因はやはり、大学が始まって時間に余裕がなくなったことでしょうか…。

大学が始まってから3つしかサイトが作れていないので、かなりのペースダウンです。

 

pv数

多いサイトで一日平均に3pv。

少ないサイトは一週間に3pvです。

 

こればっかりは、まだ日にちを置かないと、どうなるか分からないですね…。

 

ただ、これでは収益が出ないのは確実です。

 

収益

今のところ、セルフバックで入った分だけです。

つまり、0です。

 

感想

一ヵ月しかやってないので、まだまだ序盤ですね。

これから、これらのサイトの状況の推移を観察したり、他にサイトを作ること、有料ブログを運営することが楽しみです。