零から

気になることやその日のことを日々綴るブログです。

若い女性に多い胃下垂の原因と直し方

胃下垂の女性って多いのでしょうか?

 

僕の彼女や彼女の友達の胃下垂の子は、お腹いっぱいになるまでごはんを食べると、妊婦さんのようになります。

本当にはたから見ても、服の上から簡単にわかるくらいに膨れます(笑)。

 

ただ、本人は気にしているみたいで、笑うと怒られてしまいますが…。

 

そのため、胃下垂について調べてみました。

 

胃下垂の原因は詳しく分かっていない

みたいです(-_-;)。

通説では、痩せている体型に合わせて胃の形が変形してしまい、胃がみぞおちの下まで延長してしまっているから、だそうです。

そのため、直す方法というのは無いようですね…。

 

では、胃下垂の女性はごはんをお腹いっぱい食べられないのでしょうか?

 

胃下垂を隠す方法はある

直せないなら隠せばいい。

うーん、納得できないけど、そうするしかないのかな?

 

隠す方法であるなら、いくつかあります。

 

コルセットで引き締める

ちょっとつらいけど、これならオシャレをしながら、胃下垂を隠すことができます。

ただ、苦しいので、食欲もなくなっちゃいそうですね。

 

あまり現実的ではないかな?

 

緩い服装をする

ワンサイズ大きい服とか、上から羽織るガウン。

ゆとりのある服なら、お腹が膨れても隠すことができますね。

 

ラインやチェックの服を着る

ラインの引かれた服やチェックの服は、膨張効果や引き締め効果があります。

そのため、お腹が膨れても、誤魔化すことができます。

ただ、近くで見ると簡単にばれてしまうので、緩い服と合わせることで効果を発揮します。

 

前かがみになる

これは僕の彼女がよくやる方法です。

前かがみになると、服がたわみますよね?

また、お腹が目立たなくなるので、分かりにくくなるそうです。

 

確かに、周りから見るとお腹は目立ちません。

ただ、姿勢が変になります。

 

なんか、背中がちょっと曲がって、頭が前出ているような…。

 

まとめ

胃下垂は直すことができません。

 

割り切って気にしないか、誤魔化す努力をしましょう。

 

あと、ごはんは腹八分目が健康的です。

いっぱいまで食べるのを避けましょう。