零からはじめまして

0からアフィリエイトをやってみてる大学生が日々を綴るブログです。

若い女性に多い胃下垂の原因と直し方

胃下垂の女性って多いのでしょうか?

 

僕の彼女や彼女の友達の胃下垂の子は、お腹いっぱいになるまでごはんを食べると、妊婦さんのようになります。

本当にはたから見ても、服の上から簡単にわかるくらいに膨れます(笑)。

 

ただ、本人は気にしているみたいで、笑うと怒られてしまいますが…。

 

そのため、胃下垂について調べてみました。

 

胃下垂の原因は詳しく分かっていない

みたいです(-_-;)。

通説では、痩せている体型に合わせて胃の形が変形してしまい、胃がみぞおちの下まで延長してしまっているから、だそうです。

そのため、直す方法というのは無いようですね…。

 

では、胃下垂の女性はごはんをお腹いっぱい食べられないのでしょうか?

 

胃下垂を隠す方法はある

直せないなら隠せばいい。

うーん、納得できないけど、そうするしかないのかな?

 

隠す方法であるなら、いくつかあります。

 

コルセットで引き締める

ちょっとつらいけど、これならオシャレをしながら、胃下垂を隠すことができます。

ただ、苦しいので、食欲もなくなっちゃいそうですね。

 

あまり現実的ではないかな?

 

緩い服装をする

ワンサイズ大きい服とか、上から羽織るガウン。

ゆとりのある服なら、お腹が膨れても隠すことができますね。

 

ラインやチェックの服を着る

ラインの引かれた服やチェックの服は、膨張効果や引き締め効果があります。

そのため、お腹が膨れても、誤魔化すことができます。

ただ、近くで見ると簡単にばれてしまうので、緩い服と合わせることで効果を発揮します。

 

前かがみになる

これは僕の彼女がよくやる方法です。

前かがみになると、服がたわみますよね?

また、お腹が目立たなくなるので、分かりにくくなるそうです。

 

確かに、周りから見るとお腹は目立ちません。

ただ、姿勢が変になります。

 

なんか、背中がちょっと曲がって、頭が前出ているような…。

 

まとめ

胃下垂は直すことができません。

 

割り切って気にしないか、誤魔化す努力をしましょう。

 

あと、ごはんは腹八分目が健康的です。

いっぱいまで食べるのを避けましょう。