零から

気になることやその日のことを日々綴るブログです。

ASP申請用ブログは何をどうすればよいか

ASPの登録には、登録のときの申請用のブログが必要です。

 

 

A8だけは、この申請用ブログがなくても登録することができますが、他のASPでは登録するときに必要になります。

 

なので、アフィリエイトをしたいと思ったときには、まずそのブログを作る必要があります。

ただ、ブログを作ると言っても、どんなことを書けばいいのか?とか、どの程度書けばいいのかとかわかりませんよね?

 

僕が作った申請用ブログで、実際に複数のASPに登録できたブログの内容は、僕の日記や体験談を簡単に書いたブログでした。

 

痔になった経緯、釣りのコツ、部活での人間関係、最近買った家具の話など、僕の身の内話です。

ひとつの記事が大体500~600文字くらいで、10記事程書きました。

 

記事の内容は、そのとき思いついたままに、とりとめもなく書き留めただけの、内容のないスカスカな記事ばかりです。

このブログのように(笑)。

 

だから、申請用のブログを作るなら次のことに注意してください。

  • 内容は何でもいい
  • 記事の質は関係ない
  • 文字数は500くらいで
  • 記事数は10くらい

あんまり難しく考えず、サッと作っちゃってください。

 

500文字くらいなら、僕でも5分あればかけるかな?

なので、10記事書くなら一時間で終わるかな?

 

もちろん、書く速さは人によるので参考にはなりませんが…。