零からはじめまして

0からアフィリエイトをやってみてる大学生が日々を綴るブログです。

ハリネズミのご飯。ハリネズミペットフード

僕はハリネズミを飼っています。

 

名前をマロンといいます。

 

あのトゲトゲが毬栗に似ているので、マロン(栗)という名前が付けられました。

安直ですね(笑)。

 

ブリーダーさんから購入したのですが、耳がかじられてしまったようで、両耳がないのが特徴です。

 

よく、僕はハリネズミを飼っているんだ、と言うと、ハリネズミって何を食べるの、って聞かれます。

 

ハリネズミのペットフード

 

ハリネズミって、ハリネズミ専用のペットフードが市販されているんです。

物にもよるんですが、僕がマロンにあげているペットフードは一袋3か月分で2000円くらいです。

 

これを、毎日一回、お皿に盛ってあげています。

ペットフードによって、適量は異なるので注意してくださいね。

 

ちなみに、僕は一種類のペットフードしかあげていないのですが、本来は3種類程をブレンドするのがよいそうです。

その方が、栄養バランスが良くなるからですね。

 

ただ、マロンは選り好みをして、今あげているペットフードしか食べません。

そのため、仕方なく一種類のみをあげています。

 

栄養バランスを整えるおやつ

ひとつのペットフードでは、栄養バランスが崩れるので、おやつをあげるようにしています。

ミルワームという芋虫やコオロギなどです。

 

マロンはこれらの虫が大好きなので、ストレスの発散にもなるようなので、二日に一回くらいのペースであげています。