零から

気になることやその日のことを日々綴るブログです。

サークルに活気が戻っているような気がする

一年生が入ってきて、サークルに活気が戻っているような気がします。

 

僕の代は、無線に熱心な人がおらず、主にプログラム関連やマイコン関連が好きな人が多く、コンテスト以外で部室でアマチュア無線をする人は少なかったです。

 

ただ、一年生の中には普段から通常交信をしている子がいるらしく、休み時間などに交信をしているようです。

 

こういったことは、近年はすくなかったらしく、先輩たちも驚いているようでした。

(無線は彼に任せれば安泰だ!といういい方の驚き)

 

僕は、特にプログラム関係やマイコン関係について好きなのですが、一年生の中にはそれらを既に取り組んでいる子もいつということで、早く仲良くなりたいと楽しみにしています(笑)。

 

ただ、僕はそれらは軽く触っている程度なので、相手の方が詳しかったら何だか気まずいかな?

もしそうだったら、ぜひとも教授頂きたいなあ。

 

先輩にも詳しい人はいるのですが、専門用語の濫用をする人なのであまり聞きたくないんですよね。

尊敬もしているし、そういったところは僕が勉強不足なのも分かっているのですが…。