零から

気になることやその日のことを日々綴るブログです。

ツバメに癒された日々、まだおったんか君ら

いなくなってしまったと思っていたツバメ達。

 

 

0kara.hatenablog.com

 

 

よく見たら、まだいました(笑)。

 

f:id:fyuyu:20170612205545j:plain

 

なんや、見逃しただけだったのかな。

 

いつ巣立ちしてもおかしくないので、写真をパシャリ。

この子はお母さんかな?

 

近くにもう一匹、ツバメがとまっていたので、そちらはお父さんかもしれません。

 

f:id:fyuyu:20170612204549j:plain

子供たちもパシャリ。

 

良く見えませんが、大きく育って、巣からお尻がはみ出しています。

あんまり近づくと刺激してしまうので、ちょっと離れたとこから撮影しました。

 

運が良いと、親鳥が餌をあげるとこがみられます。

 

f:id:fyuyu:20170612205847j:plain

 

遠目からも一枚。

上の隅にあるのが、先ほどの巣です。

手前に止まっているのは、お父さんですね。

警備ご苦労さまです。

 

撮影している間、子供たちと親鳥がピイピイずっと鳴いていました。

ちょっと、悪いことしちゃったかな?

 

この子たちももうすぐ巣立ちでしょうね‥。

彼らを見れる日常も残りわずか。

 

日々を大切に過ごしたいです。