零から

気になることやその日のことを日々綴るブログです。

西川の高級寝具は値段に違わない快適さがある。

お題「買ってよかったモノ」

こんにちは。
 
「買ってよかったモノ」というのを考えてみると、まず思いついたのが西川のクッションとマットレスでした。
なので、この2つについて紹介したいと思います。

 

 

西川のクッション―AiR


 こちらは5年前くらいに購入したかな?
当時も今もそうなのだけど、僕は切れ痔を患っているので床に座るのがつらい。
 
あと、粉瘤っていう大きなできものが4つ位、潜伏している。
この粉瘤は普段は何も害がないのだけど、お尻に負担を与え続けると内出血して、野球ボールみたいに腫れるのだ。
 
そこで、僕がずっと愛用しているクッションがこれである。
 

f:id:fyuyu:20170617233433j:plain

AiRシリーズのクッション

5年も使っているのでボロボロになってしまった。 
ただ、五年使ってもクッション性はほとんど衰えていない。
普段使っていないという訳ではなく、僕は家にいる間はほとんどの時間をこのクッションの上で過ごしている。
今この記事を書いている間もだ。
 
価格は5000円程と、クッションにしては高いが、お買い得であると勧められるほど良いものである。
痔持ちや粉瘤持ちの同士で、自分にあったクッションを見つけられていない者には是非おすすめしたい。
 
 

西川のマットレスーボディピロー


3年前のことなのですが、僕はベッドが体に合わず、朝起きると体中が痛いという日々が続いていました。
別に安物のベッドを使っていたというわけではなく、10万円くらいするかなり上等なものを使っていました。
そこで、いっそのこともっといいマットレスを買おう!
って考えて買ったのが、このマットレスだったんです。
 

f:id:fyuyu:20170617233530j:plain


 
価格は当時30万円程したのですが、店員さんの口車に乗せられて購入。
購入後に、効果なかったら返品してやる!!
ってしばらくピリピリしていたのですが、寝てみるとマジで体が痛くない。
寝起きもめっちゃよくなって、寝返りとかもちゃんと打てるようになった。
筋肉痛とかも翌日には治るし、夏はほとんど蒸れないので快適です。
 
ちょっと、これまでのマットレスで満足できていない方は試すといいかも。

chocolivandpillows.jp


さっき、調べてみたら価格も下がっている‥。
あれ?思い違いだったかな?

終わりに

マイお題初投稿でした。

他の方の記事を読んで楽しんでいましたが、自分で投稿するのも悪くないです。

 

紹介したクッションとマットレスは、どちらも使用して3年以上経っているが、不満は一切ないです。

値段はどちらも同型のものと比べると効果だが、自分の健康への投資を含めて考えれば安いものだと思いますよ~。