零から

気になることやその日のことを日々綴るブログです。

カワウソはなつくのか?カワウソがペットとして今大人気!

f:id:fyuyu:20170627210031j:plain

僕は動物が大好きです。

普段からyoutubeなどの動画配信サービスを使って、動物の動画を視聴しています。

そして、最近のマイブームは何と言ってもカワウソ!!

 

以前までは水族館や動物園で見られる動物として大人気でしたが、最近ペットとしても人気で、youtubeに動画もかなり充実してきていて露出も多くなりました!

 

カワウソはペットとして飼えるのか?

カワウソはペットとして飼うことができますが色々条件が厳しい動物です。

まず、価格がとても高い!

市場は安定しておらず、時価となりますが70万円以上はします。

また、しつけなどもしなければいけませんし、毎日の食事に新鮮な魚が必要なので、経済的に余裕がある方でないと飼うことはできません。

 

購入できる場所は限られていますが、オンラインショップなどでの取引が主なようです。

これは、注文があってから取り寄せるため、店舗での取り扱いが難しいからでしょう。

実際に販売ページを下のリンクで紹介しています。

 

下のリンクように、ショップによっても90万円から、120万円とかなり値段に差があります。

www.wisecart.ne.jp

arkpet.ocnk.net

 カワウソはなつくのか?

カワウソはとても賢く、しつけなどもできる動物です。

そのため犬などと同じように人に懐きます!

 

同じエキゾチックペットと言われているハリネズミとは大違いですね…。

僕の飼っているハリネズミのマロンは全然僕に懐いてくれません。

カワウソはそういった哀しいことはないので、安心してください。

 

カワウソの動画を紹介

僕の特にお気に入りのカワウソの動画を添付させてもらいます!

www.youtube.com

鳴きながらソフトに足先をタッチ!

こんなことされたら、今やっていることを放り出して遊んじゃうよ。

この子のシリーズはどれも可愛いので必見です!

www.youtube.com

こちらの動画は超有名ですね。

TV番組などでも紹介されました。

この子の動画もどれを見てもかわいい!

是非お勧めですよ!