零から

気になることやその日のことを日々綴るブログです。

屋上からの景色はとても綺麗だった

 明日のアマチュア無線の大会に向けて、大学に夜まで残って作業をしていました。

作業の内容は、無線機を部屋に配置したり、装置の点検をしたり、同軸ケーブルを無線機と合わせたりと多岐に及びました。

 

中でも同軸ケーブルはアンテナと接続していて屋上にあるため、そこから部屋に伸ばさなければいけないのですが、長さが足りなくて継ぎ足したり、下の部屋との兼ね合いで連絡を取り合いながらの作業で、心底疲れ果てました。

 

作業を始めたのは7時頃からなのですが、終わったのは9時半ごろ。

帰りの電車では、コンサートの帰り客が電車に流れ込み、休む暇もありませんでした。

 

疲れた一日でしたが、唯一良い事があり、それは屋上からの景色でした。

 

夕方の日暮れ時には夕日が沈む光景は、僕の見てきた夕日のどれよりも美し感じました。キャンパスは都心にあるため、夜になるとビル群がイルミネーションのように美しき輝いています。

都庁や防衛省の建物など、スカイツリーもはっきり見えて、心が癒された。

 

本当に疲れたけど、たまにはこういうのもよいと感じました。

明日の大会は皆さん、よろしくお願いします。