零から

気になることやその日のことを日々綴るブログです。

コンバット(スマート容器)を置いたらゴキブリが死んでた。コンバットに効果あるよ!

先日、蠅の捕まえ方について記事を書きましたが、ある出来事があって、僕にとって非常にタイムリーな事柄ということで、今日はゴキブリの駆除におすすめの方法について紹介したいと思います。

 記事には、ゴキブリの写真は乗っけないので、安心して読んでください!

 

見たい人には、以下のurlに動画と画像を公開しておきますよ!

ゴキブリを捕まえてコンバットと12時間放置してみた。 - YouTube

 

↓蠅を捕まえる方法はこちらから!

0kara.hatenablog.com

 

 コンバットの設置

コンバットとはこれのことである。

 

 これを僕と母はホームセンターで購入し、家中にばらまいた。

これは一ヵ月程前のことである。

 

トイレ、台所、玄関、自室、リビングなどあらゆる場所においた。

家の大きさを考えると過剰とも思えるくらいで、大体一部屋に二つ程置いた。

リビングダイニングに至っては、6つも置いた。

 

そして、それから様子をみることにしたのだ。

ゴキブリとの遭遇

なぜコンバットをそれだけ置いたかというと、気温が高くなってきたからだろうか、ゴキブリに遭遇することが多くなったからだ。

僕は夜の3時くらいまでリビングダイニングで起きていることが多いのだが、1時くらいになると3㎝くらいの黒いゴキブリが現れる。

 

過去の記事にも書いた通り、僕は虫をつぶすのが嫌いなため、何とかして捕獲しようとするが、奴らの気持ち悪さに慄き、素早さに体はついていかないため、大抵取り逃す。

 

こういったことを今日までにおいて5回ほど繰り返したと思う。

そこで僕は思い立ったのだ。

コンバットってゴキブリに効かないのだろうか、と。

あれだけ置いたのにほとんど効果が感じられない、僕のコンバットへの信頼は著しく低下したのだ。

 

ゴキブリの捕獲に成功した

そんな中、僕は大学の試験の勉強をしているときだった。

僕にとっては難解極まる問題をやって、頭の沸点が下がっているときにゴキブリは現れた。

さすがの僕も切れて、リビングに置いてあった書類をおもむろに手に取ると、ゴキブリに向かって振り下ろした!

何度も何度も、テレビの後ろに逃れたゴキブリを追い、撃滅せんとテレビのコードごと書類で殴りつける。

それは周囲から見れば八つ当たりに見えただろう。

 

しかし、どこにもゴキブリの姿は見当たらず、困惑した。

これだけ殴りつければ、テレビの後ろから出てくるはず。

しかし、ゴキブリは出てこなかったので、注意深く探してみることにした。

 

すると、一ヵ月前に置いたコンバットの中から、触覚が見えるではないか!

やつは、コンバットの狭い隙間に身を寄せていたのだ!

 

すぐさま近くに置いてあったシュレッダーの透明な箱の部分を取り外し、コンバットの上からかぶせた!

 そして丁度いい機会だと思い、そのゴキブリをそのままにすることにしたのだ。

丁度いい機会とは、コンバットの効果を試すチャンスだということだ。

 

結果はどうなったのか?

結果は、コンバットの効果が劇的であるということだ!

ゴキブリを捕まえたのが大体4時半で、大学から帰ってきたのが18時頃のことであるが、ゴキブリはひっくり返って既に息をしていなかった。

 

餓死とか脱水で死んでしまったのかと思ったが、ネットで検索すると何も食べずに5日は生きるとのこと。

oshiete.goo.ne.jp

捕まえた日が5日目とは考えずらかった。

 

そのため、細かい観察は出来なかった(したくもなかった)が、効果があることは確かめることができた!

終わりに

コンバットにゴキブリに効果がでるのは確認できたよ!

ゴキブリに悩む人はぜひ設置してみてください!