零から

気になることやその日のことを日々綴るブログです。

ALL JAコンテストに参加してきます。がんばりましょう!

29日の21時から開催される、ALL JAコンテストに参加します。

みなさんがんばりましょう!

 

ALL JAコンテストって?

 

という、ALL JAコンテストを知らない方に説明しますね。

 

ALL JAコンテストは一般社団法人日本アマチュア無線連盟が主催している、アマチュア無線大会です。

 

いかに様々な地域の方と交信するか。

いかに多くの回数交信することができるかで、得点が決まります。

 

 

 

僕の参加しているサークルが、電気工作の他、このアマチュア無線に力を入れているので、大学として参加する形になります。

 

ただ、参加する人数が今年は多いので、私がオペをしている時間は短くなっています。

 

30日の4~7時は50MHz帯、16~18時に7Mhz帯でオペを取っています!

 

交信する際はどうぞよろしくお願いします('ω')ノ。

 

 

しかし、4時起きれるか心配だなあ(-_-;)。

 

寝過ごしたら迷惑かかっちゃうし、徹夜でもしようかな?