零から

気になることやその日のことを日々綴るブログです。

初心者はペラサイトでキーワード選定を学ぶべき。サイト作りたいわあ

二日に渡る無線の大会が終了しました。

みなさんよく頑張り、去年のときよりもスコアが一割増しになったのかな?

最後には、みんなオペレーターは徹夜にほぼ近い状態なので、ボロボロでした笑。

目が虚ろな人や、妙にハイテンションになる人など。

僕も例外ではなく、偏頭痛に悩まされ、一時寝込んでいました笑。

そのため、サイトを作る時間が作れないのでストレスに。

無線の大会、アマチュア無線自体は楽しいものなので、そこに不満などの介在の余地はないのですが、時間をもっとくれ!!って思っちゃいます。

ここ数日は、サーバーやドメインseoについて学ぼうとしていたので、1日に2記事更新できれば、良い方でした。
だいたい、四日で一つのサイトを作る程度です。

更新速度が遅くなったためか、pv数等は軒並み下落。
オーガニック検索で、全サイトあわせて、合計3pvあれば良い方である、といった具合です。

なかには、0pvのサイトもあるので、見直すべき点を探している段階です。

キーワードが悪いか、コンテンツの質が低いか、ドメイン評価が低評価なのか、いろいろと考えられる問題はあるものの、ここで足踏みをしたくはないです。

もう少しでゴールデンウィークなので、一度サイトを量産したいところですね。

パワーサイトについては、pv数の少なさの原因がある程度分かるまで手は出せません。

ネット上では、パワーサイトを初心者は作った方が良いという内容が多いのですが、正直、右も左も分からないで作るのは不味いでしょう。

作成にかかる時間、費用を考えると、少なくともキーワード選定を学んでからの方が良い気がします。

僕の場合、狙ったキーワードで上位表示をすることは出来るようになったのですが、あくまでニッチなキーワードに限っての場合です。

例えば、商品名+妊婦、などの需要のないキーワードで上位表示を行ってしまう失敗が多いです。

今の目標は、お悩み系のキーワードでの上位表示です。
例えば、若ハゲ+学生+治す、などのキーワードです。

商品名を使えば上位表示は比較的楽なのは、何となく分かってきたのですが、検索数が少なく、pv数には結び付かないことが多いです。

悩み系ならば、相手を説得する必要があるため、商品名のキーワードを用いるよりも、制約率やクリック率は減ると思いますが、検索数の増加が見込めます。

検索数の増加でpv数が増加すれば、買ってくれる人がいるかもしれませんよね?


だから、初心者の人はペラサイトを作りましょう。
んで、色々学んでからパワーサイトを作るのがベストですよ。


きっと(^_^;。