零から

気になることやその日のことを日々綴るブログです。

記事を書きたいけど時間がないという現実

サイト作りたい。

記事書きたい。

 

 

でも時間がねえ!

 

世間では大学生は時間がたくさんあるから、勉強以外にもいろいろ経験するべきとかいうけど、大学生ってそんなに時間がない!

文系の人はどうなのか知らないけど、理系は毎日授業があるし、課題だってテストだってある。

その勉強で時間なんてすぐになくなる。

 

僕は学校まで通学に一時間半くらいかかっているから、往復で3時間は電車に揺られている。

指のタコの治療で通院もしているし、人によってはバイトとかもあるだろう。

 

アフィリエイトを勉強し始めて、そろそろ二か月になるのだけれど、学校が始まってからの記事の書く時間は極端に減った。

大体、投稿できている記事の総量は5分の一くらいに減った。

また、ワードプレスに手を出し始めたせいか、それに関する勉強とか気配りが必要になって、コンテンツだけに注力することもなかなかできない。

 

かといっても、中途半端に終わらせる気は毛頭ないわけで、てこ入れが必要だなと思っている。

なんとか、時間を捻出していかなければ…。