零から

気になることやその日のことを日々綴るブログです。

ジョジョの奇妙な冒険の実写映画の見どころは?

公式サイトでトレイラー2が公開されているのに、つい先ほど気が付きました。

www.youtube.com

warnerbros.co.jp

 

形兆のバッドカンパニーも少し映っていて、とても興奮しました!

(1分13秒ぐらいに映っています!)

アンジェロも、山田孝之さんが演じられるということで、あの極悪非道なアンジェロをどう演じるのか?と不安でしたが、いらぬ心配というやつのようです(笑)

 

公開は八月ということで、心待ちにしているファンの方も多いと思います。

今回は、映画の見どころを自分なりにまとめてみました。

 

ネタばれが少し含まれますので、読む場合は気をつけてください。

 

 

映画のストーリ―

 

映画のストーリーは、PVやトレーラ―を見るに、アンジェロ編と虹村兄弟編となるようですね。

単行本だと丁度29巻と30巻で収まる内容だと思います。

レッチリとの対決は、この映画が一章なので、二章か三章に持ち越されるのだと思われます。

 

アンジェロはダイヤモンドは砕けないでかなりのインパクトを残すキャラクターですし、形兆もスタンドがとにかくかっこいいので、見どころは山ほどありますね!

 

映画の見どころは?

ジョジョと言えば、スタンドによる戦闘と独特な世界観です。

ジョジョはずっと前から実写映画化が不可能な作品だと言われたのが、このスタンドの表現と独特な雰囲気ですからね。

 

擬音とかも、ドドドドドドドドドとか、どうするのか気になります(笑)。

 

撮影地はスペイン

漫画の舞台は杜王町という、架空の日本の街が舞台ですが、映画の撮影地はスペインです。

(なんでこうなった!)

なんでも監督の三池さん曰く、ここが最も近い森王町だったらしい。

確かに言われてみると、ジョジョに出てくる森王町は道が広く、土地の広い家が多くて、洋館なんかもたくさん出てて、どちらかというと日本っぽくはなく、海外に似た雰囲気が漂う。

 

豪華キャストが勢揃い

warnerbros.co.jp

公式サイトに顔写真付きでまとめてあります!

伊勢谷さんの承太郎かっこよすぎる!

 

迫力のスタンド

トレイラーにも出ていましたが、スタンド(幽波紋)がその名の通り、波紋が浮かび上がるようで、めちゃくちゃかっこいいですね。

クレイジーダイアモンドのようなスタンドは、オラオララッシュも行うと思うので、いかに迫力あるシーンになるのかが今から楽しみです!

(1分20秒あたりでクレイジーダイアモンドのオラァ!!が見れます。)

 

映画の情報はこちらから見れる

随時更新されていきますので、気になる方はこちらからどうぞ!

公式サイト

warnerbros.co.jp

ツイッター

twitter.com