零から

気になることやその日のことを日々綴るブログです。

サークルの幹事

私はサークルの幹事をやっています。

 

この間は卒業生の追い出しコンパをやり、今は新歓コンパの準備をしています。

 

お店を調べて、先輩方と連絡を取り合って、OBの方にも連絡を送ったり、とにかく気遣いをすることが多いです(ToT)

 

メニューを見て、お酒はこれでいいのか?とか、つまみはこれでいいのか?って感じです。

もし、私がセッティングしたお店が気に入らなかったら、なんだか申し訳ないですからね。

 

ただ、社会に出て、新入社員となって飲み会をセッティングするのは、きっとこれよりも大変なことなのだなと思うと、いい練習になっているのかなと思っています。

 

大学生なら、とりあえず酒の飲み放題を付けて、なるべく安くすれば、大抵は満足してもらえます。

 

社会人なら、そうもいかないでしょうからね(^^;)

安いよりも美味しいを意識しなければいけないので、美味しい店を探すのは安い店を探すよりも大変でしょうし、何より好みなどを把握していないといけませんから。

 

この間は池袋の九右衛門というお店に行ったのですが、頼んだお酒がなかなか来ず、自分が申し訳ない気持ちになってしまいました。

 

新歓コンパでは下調べをしっかりするつもりですが、どうなるかは当時になってみないとわからないものですね!