零から

気になることやその日のことを日々綴るブログです。

お花見に行ってきました。穴場スポットを発見

人生で初めてのお花見にいってきました。

 

 

行った場所は、近所にある、少し大きめの公園。

 

大きさは、小学校のグラウンドくらいでしょうか?

 

池や小さな広場があり、私も小さいころに遊んだ場所です。

 

少し、時期が遅いということもあり、もしかしたら桜は散っちゃってるかもなあ。

という、感じで行ってみると、駐車場には大量の車。

園内からは、子供たちの楽しそうな声が響いていました。

 

これはもしや!と急いで広場に向かうと、なんと満開でした!

 

数十本の桜が満開の様子は、本当にきれいで、親子連れの方もたくさんいました。

 

広場は広く、場所取り合戦のような状況にもなることなく、日陰の一等地を確保。

 

きれいな桜を見ながら、お弁当を食べたり、会話をしたりと、とても楽しい時間が過ごせました(笑)

 

 

本当は代々木公園などに行こうと思っていたのですが、そちらよりも、ずっといい雰囲気でした。

来年もぜひ、あの公園で過ごしたいと思います!(^^)!