零から

気になることやその日のことを日々綴るブログです。

wordpressテーマのXeoryExtentionが初心者にとって便利

サーバー契約をして、ワードプレスのテーマをインストールしました。

最初、どのテーマを使えばいいか迷ったのですが、僕はよく参考にしてもらっていたバズ部さんのXeoryExtentionを使うことにしました。

 

バズ部

 

このテーマの良いところは、デザインが綺麗なところやSEO対策がしっかりしているところの他に、地味に管理画面が気に入っています。

 

XeoryExtentionの管理画面では、ダッシュボードなどを見ると、テーマの設定方法からキーワード選定に至るまで、あらゆるところにバズ部の記事にとべるようになっています。

これが僕にとってはかなり便利に感じる。

 

今までデザインなどを決めたりキーワードを選定するときは、EXのお気に入りとかから参考にする記事を読んでいたのだけれど、このテーマならバズ部の見たいと思った記事にすぐに飛べるから時間が短縮できます。

 

例えば、メタディスクリプションだとかCTAだとか、まだ僕にとって理解できていないところも丁寧に説明が書いてある記事を探さないで、すぐに飛べるので便利です。

 

また、記事の投稿画面にはちゃんとSEO対策しているかチェックリストがあるので、記事を投稿する前に確認できるのがよいですね。

 

f:id:fyuyu:20170518222057j:plain

 

こんな感じで、投稿する前に確認できるようになっています。

初心者にとってはかなり親切なテーマですよね。

 

ちなみに、このテーマは無料でバズ部さんからダウンロードできます。

会員登録が必要ですが、今のところメールなどの広告は来ていませんので、安心し登録して頂いて大丈夫だと思います。